もぐナビホームへ > ザ・チョコレート > 明治 ザ・チョコレート ドミニカダークミルク > si_ro_さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > 明治 ザ・チョコレート ドミニカダークミルク > si_ro_さんのクチコミ

明治 ザ・チョコレート ドミニカダークミルク 缶50g

  • 発売日:2017/1/20

只今61食べたい


view


si_ro_さんの評価

総合 5
味 5
見 5

初めてカカオのフルーティー感を味わえました〜
プレゼント企画でいただきました〜
バレンタイン限定のパッケージ可愛いです。
中身は市販のものと同じようですね。
一枚のチョコレートは異なる模様で固められ、
それぞれ異なった風味や香りを楽しめます。
ミニブロックからいただきましたが、やはり今まで食べてきた板チョコレートとは全く違います。
まずは食べた瞬間のカカオの香り。
軽やかに鼻にぬけあとから砂糖の甘みとは異なるフルーティーな甘みがきます。
この甘みがカカオの違いなんですかね〜
カカオ50%ながらも苦味はなく、ミルク感がしっかり感じられます。
後味にカカオの爽やかな風味が残ります。
模様の違いでそんなに風味が異なるのかな、と半信半疑でしたが本当に違いました。
個人的にはスティック型が1番好みでした。
カカオのフルーティーさが1番際立って感じられたように思います。
他のフレーバーも是非試してみたいと思いました。

入手:購入品/その他/モニター・サンプリング

食べた日:2017年2月

投稿:2017/02/13 19:14

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る