もぐナビホームへ > ニチフリ > わさび ふりかけの起点 > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > ふりかけ・お茶漬け > わさび ふりかけの起点 > モモコとモココさんのクチコミ

ニチフリ わさび ふりかけの起点 袋40g

  • 発売日:----

只今10食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 4
味 3
見 4
買 4

添えるお味は、一瞬で
わさびに惹かれ、此方を購入です!
お茶漬けや納豆の薬味にもオススメとの事♪
封を開けますと、鮪節と鰹節の甘い香り。
では、頂きます。

感想は『わさび、光陰矢の如し?!』です!

まずそのまま。
ジャリッとした粉っぽさに、カリッと歯に当たるあられの食感。
そして海苔とインゲン豆のドライな風味に、鰹と鮪の濃縮された旨味と甘味がジワっと舌に滲みます♪
胡麻の粒も噛み潰しては広がる芳ばしい香りがあって、全体的に風味豊か!

青のりやあおさから磯の風味がフワリと立ち、インゲン豆の控えめな青味が下味へと添えられ、出汁感ある鰹と鮪の旨味が甘さと共に全体を引っ張り上げている印象です。

肝心のわさびですが振り掛けた際の濃薄さが大きく、ツンと辛味を感じる所もあればほぼ鰹ふりかけといった味わいもあり、バラツキが顕著に。
お味はチューブ系の一般的な風味で、濃厚さは控えめ。
辛味もツンと鼻にきたと思えば、サッと後に残らず抜けて行くシャープな雰囲気です。
ご飯に振りかけるより、お茶漬け等全体に溶かすよう馴染ませる方が、わさび感は平均して感じられました。

辛味の苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/スーパー/ベイシア

食べた日:2017年2月

投稿:2017/02/06 18:38

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ニチフリ わさび ふりかけの起点」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ