もぐナビホームへ > パイの実 > ロッテ パイの実 蔵出し宇治抹茶 > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > ロッテ パイの実 蔵出し宇治抹茶 > モモコとモココさんのクチコミ

ロッテ パイの実 蔵出し宇治抹茶 箱69g

  • 発売日:2017/1/24

只今87食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 4
味 4
見 5
買 4

深みある香りと味わい♪
地元の薬局にて、発見&購入です♪
封を開けますと、薄っすらと苦味のある抹茶の香り。
では、頂きます♪

感想は『深く醸すも、抹茶の香り』です!

まず一口。
サクサクと一口に収まるパイは、幾重にも重ねられた柔らかな生地でとても軽やか♪
ホロホロと層が解けて、しっとりと纏まっていきますね。
やや水分を奪われますが、表面の焼き具合からほのかな芳ばしさも香りと、いい塩梅です!

サクサクなパイに包まれた抹茶チョコは、生地の纏まりに合わせてゆっくりと味が広まっていきます。
ふわりと香る抹茶は、最初こそチョコの風味とミルク感に包まれて甘味を帯びたマイルドな味わいですが、生地のベールが薄まりだすと次第にお茶の濃い香りと苦味のある風味が現れ、深煎りされた貫禄のある抹茶の味へと変わっていきます。

しかし、渋味や苦味といった風味は強く感じる手前で収まり、あくまでも雰囲気に留まっている印象かと。
全くと感じない訳ではありませんので、苦手な方にはお勧め出来ませんが、苦い風味と抹茶の香りを楽しめると思います♪

甘味と苦味、そして香り高い抹茶の味わいでした♪
苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/セイジョー

食べた日:2017年1月

投稿:2017/01/23 15:14

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ パイの実 蔵出し宇治抹茶」 の評価・クチコミ

評価
88件
クチコミ
89件

この商品のクチコミを全てみる(89件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ