もぐナビホームへ > 大阪萬幸堂 > 大阪萬幸堂 鬼フライ > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 大阪萬幸堂 鬼フライ > モモコとモココさんのクチコミ

大阪萬幸堂 鬼フライ 袋10枚

  • 発売日:----

只今25食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4

素朴な鬼の、飾らぬ魅力
ピーナツ煎餅も良いですが、素朴さを味わいたくなるそんなお煎餅なコチラ♪
封を開けますと、カステラに似た香り。
では、頂きます♪

感想は『純朴な甘味、質朴な塩気』です!

まず一口。
バリッと硬さのある煎餅は、平たく薄いながらもザクザクとした軽快な食感♪
形は疎らですが大体が掌程の大きさで、一枚ずつに歯応えと食べ応えがあります!
ボロリと溢れやすくはありますね。

お味は素朴で、卵煎餅や瓦煎餅といった小麦粉、卵、砂糖などの甘めな味わい♪
表面の芳ばしい香りもあり甘さが突出し過ぎず、卵の円やかな風味も舌によく馴染む塩梅。
ホロホロと口の中で細かくなり、シャリシャリと微粒な歯触りが癖になります!

混ぜ込まれたそら豆は、塩気の効いた硬い食感!
コリコリと歯に当たっては、そら豆のコクと塩気が甘い味わいのメリハリに♪
塩気もキツ過ぎる事なく甘塩っぱく、砂糖の甘味に卵の円やかさも加わって、甘塩っぱさがとても滑らかな印象。
ピーナツの様な独特の強い香りではないので、一見して押しの弱い風味ではありますが、煎餅の味を遮らなずほのかに広がる素朴な味わいです。

落ち着いた昭和香る、素朴なお煎餅でした♪
甘味の苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/スーパー/ヤオコー

食べた日:2017年1月

投稿:2017/01/18 14:31

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「大阪萬幸堂 鬼フライ」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ