もぐナビホームへ > セブン-イレブン > だしおむすび2個 ごま鮭・じゃこ青菜 > ふじつぼだんきさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニおにぎり・コンビニ手巻寿司 > だしおむすび2個 ごま鮭・じゃこ青菜 > ふじつぼだんきさんのクチコミ

セブン-イレブン だしおむすび2個 ごま鮭・じゃこ青菜

  • 発売日:2017/1/10

只今3食べたい


view


ふじつぼだんきさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 5

素朴握り飯2つ
ごま鮭とじゃこ青菜の2種類が入ったおにぎりセット。だしおむすびってことで、出汁が効いてるんでしょか。

2個入りということで、開封の手間が一回省けます。筐体は一般的なコンビニおにぎりよりやや小さめか。紅と緑で見栄えするカラーリング。鮭は極小フレークが練り込まれてる模様。握りはちょっと緩めですな。

味ですが、鮭の方はかなり薄味とまで言わんけどかなりマイルド塩気。鮭は食感ないけど風味は一応ある。じゃこの方は見た目そうでもなかったけど、食感としてはほぼないね。青菜が主役ですわ。こっちの方が塩気あるかな。どっちも出汁は分からんかった。

2つ合わせて287kcal、脂質1.3g。脂少なし。塩分も1.17gと、おにぎり2個としては多くはないか。製造は武蔵野。

ややパンチに欠ける気もするが、逆に言えば優しげな味付け。一般的な具材でウマさとしても一般的でしたが、そこそこ食べ応えあったしコスパはいいんではないでしょか。税込み200円でした。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2017年1月

投稿:2017/01/14 22:04

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ