もぐナビホームへ > 天狗製菓(京都) > 天狗製菓 天狗の横綱あられ > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 天狗製菓 天狗の横綱あられ > モモコとモココさんのクチコミ

天狗製菓 天狗の横綱あられ 袋110g製造終了

  • 発売日:----

只今22食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4

品行方正!京都育ちの近畿男子!
ひねり揚げの中でも、個人的にマイベストなコチラ!
封を開けますと、ほんのり揚げの香り♪
では、頂きましょう!

感想は『お上品に力強く』です!

まず一口。
カリカリと軽く揚げられた食感と、きめ細やかな舌触りで、揚げとは思えないほど上質な舌触り♪
表面の油脂感も殆どなく、一見して炒られたような錯覚さえも感じられますね。
雰囲気や食感は、かっぱえびせんを薄くフライにして硬さを出したような、滑らかでしっとりとした口溶けです。
小さな気泡から断面も細やかで、じっくりと手間暇かけられた丁寧さも。

お味はサッパリとした塩のお味で、合間合間に薄く酸味が現れます!
酸っぱ過ぎるでもなくほんのりと微弱で、主体の塩味にさり気なく添えられているといった塩梅♪
そして塩のお味も、ガツンと強めな塩辛さを感じる濃さではなく、食べ進めるうちに段々と塩気が回ってくるような、やや控えめ味わい。
小麦の芳ばしさも生かされていて、心地よい揚げの風味とほのかな塩気、アクセントの酸味と、整った風味を感じられますね!

荒々しさはなく、大人しい印象の揚げあられでした!
塩気があるので苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/スーパー/アバンセ

食べた日:2017年1月

投稿:2017/01/12 10:53

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「天狗製菓 天狗の横綱あられ」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ