もぐナビホームへ > 市岡製菓 > 駄菓子 そば粉かりんとう > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 駄菓子 そば粉かりんとう > モモコとモココさんのクチコミ

市岡製菓 駄菓子 そば粉かりんとう 袋180g

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 3
味 3
見 4
買 2

高原は広すぎたのです・・・
「高原の香りが そばの風味」と、気になる文言に即購入!
そば粉のかりんとうはお初♪
封を開けますと甘さ控えめなかりんとうと、ほのかな蕎麦の香り。
では、頂きます♪

感想は『広すぎて、遠のくお蕎麦』です!

まず一口。
カリッと軽い食感のかりんとうは、通常より柔らかめ。
サクサクとした歯応えで、食べ易いです♪
油の風味を感じますが、味わいとしては気にならず、後味に残る感覚も微弱で、サラッと軽く揚げられた様な印象。

小麦の芳ばしい風味が強く、かりんとう特有の甘さある香りは控えめで、油の香りもあってか味の印象としては揚げパンに近いです。
小麦を中心とした味わいの中で、そこへ合わせる様に蕎麦の風味が現れて優しく香ります♪
蕎麦の風味としては微弱で、小麦に抑えられた印象もありますが、噛み締める中で自然と広がる風味は違和感がありません!
かりんとうに蕎麦の味を加えた、という雰囲気で蕎麦感は微弱かと。

生地の甘さは控えめで、コーティングの甘味も大人しく、芳ばしさが主体なかりんとうです。
甘いお菓子としてではなく、芳ばしい和菓子としてのかりんとうです!
蕎麦の苦手な方はご馳走様を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/スーパー/ベイシア

食べた日:2017年1月

投稿:2017/01/06 10:10

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ