もぐナビホームへ > ぼんち > 辛子明太子大型揚せん 辛子明太子 大型揚せん > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 辛子明太子大型揚せん 辛子明太子 大型揚せん > モモコとモココさんのクチコミ

ぼんち 辛子明太子大型揚せん 袋6枚製造終了

  • 発売日:2012/8/20

只今15食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 4

背中合わせの辛味と風味?
揚げ煎×明太子が魅力的なコチラ♪
封を開けますと、明太子と醤油の芳ばしさい香り♪
では、頂きます!

感想は『夫婦のつもりが、実は別居?!』です!

まず一口。
ガリガリと硬さがあり、見た目以上に歯応え良く、一口ずつ噛み締めながら味わえて、食べ応えありです♪
荒々しさがありつつも、徐々に溶けていくのはうるち米ならでは。
やや口の中で油っぽい喉越しを感じますが、ギトギトした感じがないのでクドくありませんね。

醤油の芳ばしさが染み渡った落ち着きのある味わいで、生臭さの抑えられた中に明太子の風味と塩気がシッカリと感じられます♪
どっしりとした旨味がありダシや醤油との相性が良く、味は濃い目ですが嫌味のないコクのある味わい。
軽さのあるさっぱりな風味ではなく、重めな舌の奥に響く深さがあるかと!

辛さは鋭敏でピリっとした刺激が強いです。
しかし、ビリビリとしつこく舌に纏わり付くものではなく、辛味が残るも後を引き過ぎずとメリハリがありますね♪
激辛好きな方には、もう一歩といった雰囲気でしょうか。
ただ辛さと味が揃っていない印象で、辛味ばかりが目立つ印象です。

落ち着いた深みのある明太子味、辛味の苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/スーパー/ハーズ

食べた日:2016年12月

投稿:2016/12/23 16:06

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ぼんち 辛子明太子大型揚せん 辛子明太子 大型揚せん」 の評価・クチコミ

評価
59件
クチコミ
61件

この商品のクチコミを全てみる(61件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る