もぐナビホームへ > 日清のどん兵衛 > 日清食品 北のどん兵衛 きつねそば > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップうどん・そば > 日清食品 北のどん兵衛 きつねそば > レビュアーさんのクチコミ

日清 北のどん兵衛 きつねそば カップ92g製造終了

  • 発売日:2016/5/2

只今7食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 6
味 7
見 6
買 6

取っ替えただけのやつじゃないんです
どん兵衛で一番好きな商品といっても過言ではないのがこの「きつねそば」
東京で探してもない。どこにもない。
そりゃそうです北海道限定商品だもの。

この商品「きつねうどん」のきつねと「天ぷらそば」のそばを組み合わせただけだと思ったら大間違い。
そもそもつゆが違うんです。
北海道産利尻昆布のだしが効いた甘めのつゆと豆乳から作った生地を揚げて作ったというお豆腐屋さん的な揚げ(しかも巨大)の甘味が相まってかなり甘いんですが、そのつゆが意外なくらいそばに合う!
揚げを噛み締めた時にじゅわっと出てくる甘いつゆに幸せを感じます。

正直、北海道ではこのくらい甘いめんつゆは割と普通なんですが、東京のお蕎麦屋さんやカップ蕎麦を食べてつゆがしおっからいと感じる原因はこの甘みに慣れていたからなんだろうなぁと思います。

甘辛濃い味好きの方には堪らない味だと思います。
逆にいつものどん兵衛のおそばを期待して食べた方には濃厚過ぎるかも。
好みによって賛否が分かれる味かもしれませんが、もしどこかで見つけたら是非食べてみて下さい。

入手:購入品/スーパー/ダイイチ

食べた日:2016年11月

投稿:2016/11/28 12:31

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清食品 北のどん兵衛 きつねそば」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ