もぐナビホームへ > ひまわり乳業 > ひまわり 高知育ち 低温長時間発酵 生乳100%ヨーグルト > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 乳製品 > ヨーグルト > ひまわり 高知育ち 低温長時間発酵 生乳100%ヨーグルト > レビュアーさんのクチコミ

ひまわり 高知育ち 低温長時間発酵 生乳100%ヨーグルト カップ90g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

無糖の中に息づく甘み。
高知県の乳業メーカー、ひまわり乳業さんのプレーンヨーグルト、生乳100%のみの無糖タイプのこちらを頂きました。
一概に無糖ヨーグルトと言えば容量多めなものか、水切りタイプのギリシャヨーグルトのイメージでしか無かったのですが、食べ切り少量サイズのこちらが店頭にて目に入り購入したものです。
コクや旨みを引き出す製法として用いられる事の多い熟成醗酵。こちらはメーカーお膝元の高知県は安芸地域で搾乳された生乳のみで作られた無添加ヨーグルトです。
無糖タイプには慣れていますが、やはり生乳そのものがダイレクトに表れてしまう誤魔化しの効かない勝負作、とろりとした柔らかな質感のヨーグルトにスプーンを差し入れて試食してみることに。
程好い膜感のあるヨーグルトからはほのかな甘みを感じられ、穏やかな酸味と相まって、なめらかに口溶けてゆきます。
無糖ならではのさっぱり感と生乳本来の豊かなコク、軽いのに満足感のあるおいしさが楽しめるヨーグルトです。

入手:購入品/スーパー/いかりスーパー

食べた日:2016年11月

投稿:2016/11/08 11:40

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ