もぐナビホームへ > サツラク農業協同組合 > サツラク お団子風プリン もっちりんこ 北海道産きな粉と黒みつソース付き > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > プリン・ゼリー・カップデザート > サツラク お団子風プリン もっちりんこ 北海道産きな粉と黒みつソース付き > ゆちさんのクチコミ

サツラク お団子風プリン もっちりんこ 北海道産きな粉と黒みつソース付き 91g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 4
味 4
見 5
買 5

もっちりんこという
ネーミングと黒蜜きな粉に惹かれて購入。
結構安売りも多く、今日なんかは購入した所とは
別のスーパーで65円程度で売られていました。

プリン80gに別添でソースときな粉が添えられています。

プリンはスプーンを入れた時から弾力を感じる
つるりとした喉越しともっちゅりした食感。

プリン単体だと味気なく、牛乳ベースのほんのーり
薄味のミルクプリンで物足りないです。

そこに黒みつときな粉をかければ味としては
そりゃ黒みつきな粉ですから間違いはなく。

でも結局黒みつときな粉の味がメインになり
プリンはあくまでも食感を楽しむだけという感じでした。

きな粉はキメが細かくダマ感がなく甘さもついていないので
シンプルにきな粉の香ばしさが楽しめます。

黒蜜は特別濃厚さはなく、でもベタつく甘ったるさがないので
全体的にとても素朴で優しい味わいでした。

冷凍すると尚更薄味になってしまいますが
レンジ加熱してとろとろを食べるのが意外と美味しかったです。

入手:購入品/スーパー/ビッグハウス

食べた日:2016年10月

投稿:2016/10/18 16:47

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ