もぐナビホームへ > マネケン > 紫いもワッフル > ふじつぼだんきさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 紫いもワッフル > ふじつぼだんきさんのクチコミ

マネケン 紫いもワッフル 袋1個製造終了

  • 発売日:----

只今45食べたい


view


ふじつぼだんきさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

小腹満たしに
新幹線ホームで見掛けて購入。弁当食うほど腹減ってないし、ちょうど良さげな量に思えまして。車中で常温でいただきます。

筐体表面は焼き色が付いてるが、内部は見事な紫色。包装内側がミラー仕様ということもあって、やたら絢爛に見える。もっとしっとりした触感かと思ったら、結構ドライなんですな。

食感も同様しっとり感はあまりなし。サクッというかザクッというか、ワッフルってこんなんだっけ?という気が多少した。芋のホクホクした感じなのかも知れません。甘みは割と控え目かな。

熱量215kcal、脂質10.4g。洋菓子としては低熱・低脂でしょうか。

勝手な思い込みかもだが、ワッフルというのはもっとバターバターしたジュワッとした感じと思ってたけど、これはその逆で結構ドライ路線です。パサパサとまでは言わんが。ま、甘みマイルド、お芋ほんのりって感じで、これはこれで普通に美味しかったですけどね。

入手:購入品/KIOSK

食べた日:2016年10月

投稿:2016/10/12 16:37

コメント(2件)

マネケンワッフルと言うかこの手のワッフルはトーストして外サク 中ふわに食べると美味しかったりします(^^)
バター(マーガリン)の風味も常温より活きてきますp(^^)q

私 長時間移動時は何かしら食べたくなりますf(^^;
出張帰りはビールとご当地練り物を買い込んで、飲んで食べて寝ますf(^_^;
By レビュアーさん  2016/10/12 23:18:11
 
-
> クラリセージ さま
そうそう、焼き入れたらイイ感じになりますよね。
ま、今回は車内でトースターっちゅう訳にもいかんかったので…。

私は新幹線ではビールと柿の葉寿司って感じですかねえ。
若しくはバタピー。練り物は食ったことなかったな。
ご当地ものかあ、良さげですね。

By ふじつぼだんきさん  2016/10/13 08:07:18
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「マネケン 紫いもワッフル」 の評価・クチコミ

評価
25件
クチコミ
26件

この商品のクチコミを全てみる(26件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ