もぐナビホームへ > 野中蒲鉾 > 野中蒲鉾 かまぼこ屋さんのおさかなドーナツ > あんめろんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 練り物・水産加工品 > ちくわ・はんぺん・かまぼこ > 野中蒲鉾 かまぼこ屋さんのおさかなドーナツ > あんめろんさんのクチコミ

野中蒲鉾 かまぼこ屋さんのおさかなドーナツ 1個

  • 発売日:----

只今10食べたい


view


あんめろんさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

ドーナツっぽいドーナツ
むかーし、ハマって食べてたやつ。
よく行くスーパーで突然出現したので、即買い。

パケ変わってないけど、バーコード変わってたので、登録。

これ、魚のすり身が配合されとります。
原料名は小麦粉、魚肉の順。
配合割合が書いてないからどれくらいなんかわからんですが、確かにすり身入ってるってわかる程度はちゃんと入ってる。
でも、小麦粉の普通のドーナツっぽくもある。
うーん、説明難しい。
食感はどっちかと言ったらドーナツよりかなぁ。

ビミョーな配合率、素晴らしいと思うんだな〜

ほ〜んのり甘く、ちくわとか天ぷらにありがちなあの塩気もほんのり。

配合率といい、お味といい、絶妙だ。
やっぱおいしっ

ちょっと油っぽいとこが気になるけど。

そのままでも食べれるけど、軽〜くトーストするとふわふわ感がアップするので、できればトーストね。
ジャムやきな粉付けて食べてもおいしいと書いてあるが、試したことはない。

たぶん、10年ぶりくらいに食べたんかなぁ、この味思い出した〜

ずっと扱ってくれんかなぁ。
スーパーに要望出しとこ。

ちなみにカロリーは142kcal

すこーし小ぶりだけど、みっちりなので、食べ応えあるよん。

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2016年9月

投稿:2016/09/09 06:09

コメント(9件)

他の6件のコメントを表示

ちくわやすり身コーナーなんですか⁉︎🐟
こんなぷりぷりとドーナツが混ざってカロリー低めで美味しいに違いない夢のようなお菓子があるなんて、いいなあ‥🍩断面が白くて蒲鉾っぽいし欲しいです!見つからなかったら作りたいと思うくらい🌟
By レビュアーさん  2016/09/09 22:23:14
 
-
tariさん
ホント作れるもんなら作ってみたい〜
はんぺんをミキサーで砕いて、小麦粉と卵と砂糖とBP混ぜたら作れるかも。
でも、この絶妙な食感と味は勉強が必要かも(^^;;
By あんめろんさん  2016/09/09 22:57:47
 
-
材料同じでも、何か秘密を持っているんですよね〜練りものコーナーをまずは探索あるのみですね❗️
By レビュアーさん  2016/09/10 21:55:55
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ