もぐナビホームへ > 長崎堂 > 名古屋の殿様 栗つぶあん > ゆみるんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 名古屋の殿様 栗つぶあん > ゆみるんさんのクチコミ

長崎堂 名古屋の殿様 栗つぶあん 袋1個

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


ゆみるんさんの評価

総合 5
味 5
見 5

栗がたっぷり
「尾張徳川家を代表とする宗春公の様に粋で酒脱な殿様にあやかり、上質な甘みと栗の旨みを特徴とする名古屋銘菓」

いただきました。

直径約9㎝ 73g

生地はしっとり。
蜂蜜の甘さがガツンとくるバター感のないザ・和菓子の生地。カステラの上下の茶色い部分に似た味わい。

中は白生あんベースにダイス状の栗の甘露煮がたっぷり!
適度に歯応えがある栗がホクコリとアクセントになって美味。
白あんより栗の方が多いんじゃ…と思うくらい栗栗していて、つぶ餡の中に栗ひと粒入ったどら焼きと違い、どこまでも栗を堪能。
こんなに栗入った餡はないかも。
白あんなのでコクは控えめでマイルド。

⚪常温
しっとり生地の蜂蜜の甘さからなめらか白あんの甘さも加わり少し甘過ぎで苦手。

⚪トースト
生地がサクッとして白あんとの一体感がなくなりふわっと軽く、香ばしさも出て甘さが和らぎ美味。

甘々でじっとり生地も苦手ですが、トーストしたら食べやすくなり◎
栗のゴロゴロ感は本当に魅力的でした。

ご馳走さまでした。

209kcal

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2016年8月

投稿:2016/08/25 16:07

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ