もぐナビホームへ > 光商 > 光商 まるかじり生姜 > ふじつぼだんきさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > 惣菜 > 光商 まるかじり生姜 > ふじつぼだんきさんのクチコミ

光商 まるかじり生姜 袋200g

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


ふじつぼだんきさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 5

ソリッドな辛さ
タラコ状のぬぼ~っとした物体が、幾つか液体に浸されてパッケージされたシロモノ。これ、生姜です。いわゆる、寿司の箸休めのガリ。

わたくし、このガリってやつがかなり好きでして、スーパーでたまたまこれを見掛け、吸い寄せられるようにしてゲットしました。丸かじりとのことで、最初ご指導通り思いっきりガブッとやったら、もう辛いの何のって…。

てなことで、一口サイズにカットしたのが添付写真。これでもガリとしては相当分厚いですけどね。で、カットしようがどうしようが、やっぱり容赦なく辛い。生姜特有のカ~っとなるやつですわ。その一方で、甘酢漬けというスペックを思い出させる微かな甘みっぽいとこもあって、実に味わい深い。

熱量や脂質等の記載はなし。原産チャイナ、輸入者が光商という会社。

まあ、メイン的に食うもんでもないでしょけど、しっかり辛ウマで、100円強というコスパも良好、場合によっては酒肴にもなり得るという優れものだと思います。

入手:購入品/スーパー/アコレ

食べた日:2016年8月

投稿:2016/08/07 23:22

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ