もぐナビホームへ > TONS > トン さかなっつハイ! > ふじつぼだんきさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > おつまみ・ドライフルーツ > トン さかなっつハイ! > ふじつぼだんきさんのクチコミ

トン さかなっつハイ! 袋10g×25

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


ふじつぼだんきさんの評価

総合 5
味 6
見 4
買 4

もちろん酒肴としても秀逸
いわゆるアーモンドフィッシュ。自分が買ったのは30個入り箱(Amazon)ですが、同じ10gなので便乗させてくださいませ。

よくあるスライスアーモンドではなく、粒そのものが入ってます。他に素煎り(?)のピーナッツみたいなのも。サカナはいわしとのこと。

みりんっぽい甘口味付けの魚とナッツの取り合わせが、食感含めて絶妙。どういう経緯でこの組み合わせになったのか知らんが、最初に作った人は天才的センスの持ち主ですな。カリカリ・ポリポリやってると10gなんてアッという間になくなるが、下手に大袋だと全部食ってしまいかねないので、これぐらいがちょうどヨイかも知れません。

1小袋10g当り55kcal、脂質3.8g。10gにしては脂なんか結構多いが、まあ半分ナッツですからね。アピールポイントのミネラルは、カルシウムが47mg、マグネシウムが27mg。レベルが分からんけど多いんでしょう。

意識して栄養機能食品的に食べることはないでしょうが、おやつとして食えば知らぬ間にミネラルが摂取出来る優れもの。何より、抜群に美味しいです。

入手:購入品/その他/通販・ネットショップ

食べた日:2016年7月

投稿:2016/07/30 14:03

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「トン さかなっつハイ!」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ