もぐナビホームへ > ファミリーマート > ファミリーマート とうもろこしの冷たいスープ > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスープ・コンビニ味噌汁 > ファミリーマート とうもろこしの冷たいスープ > ゆちさんのクチコミ

ファミリーマート とうもろこしの冷たいスープ製造終了

  • 発売日:2016/5/31

只今3食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4

発売を
楽しみにしていたのになかなか見つからず...。
本日やっとこさ発見して即購入!

上皿にとうもろこしが乗っているので具なしのスープに
このコーンを入れて食べるんだなぁ...と思っていました。

ところがどっこい!(笑)
下カップのスープの中にも既に大量のコーンが。
一掬いする度にたっぷりのコーンが掬える圧巻の量。

スープ自体はさらりとした質感でザラつきなどもなく
サラサラと飲みやすい口当たりです。

かといって水っぽさもなく、スープのほんのり塩気に
コーンの甘味がマッチングした味わい。

コーンはシャキシャキで瑞々しく甘さもしっかり。
ぼやけた甘さではなくフレッシュさのある甘味です。

コーンだけならず玉ねぎの微塵切りらしきものもたっぷり。
具材感があり、正直スープから想像する「飲む」ではなく
「食べる」というのがぴったりだと思います。

今まで冷製スープはチルドカップ飲料のような容器の物や
パウチパックなどを試して来ましたが実は
美味しいと思うものに出会ったことがなく...。

そんな中こちらは初めて美味しいと思える冷製スープでした。

わりと優しい味わいなのでブラックペッパーを入れると
味が締まって、これまた美味しく頂けました。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2016年6月

投稿:2016/06/20 00:13

コメント(3件)

ゆ ゆ ゆちさん!!
美味しそう過ぎてレヴューを舐めるように3度読みました!
ほんとは5回です。
ところがどっこい!
下カップのコーンのサプライズ!!
黒胡椒で2度楽しめる!!
ハマり過ぎそうで恐ろしくて買えません(>_<)
私の地域での販売の有無が不安になってきました(;_;)
パニックです(^^;
早々にファミマへ行って来ます(^o^)
By レビュアーさん  2016/06/20 07:25:41
 
-
クラリセージさん

3回、いや5回も読んで下さったなんて...!(o>ω<o)

ドロドロした濃厚な飲み口ではないサラッと感が
夏にぴったりな冷製スープでした♪

私いつもは冷製なのに結局美味しさが伝わらず
温めて食べてしまうのですが今回はそのまま美味しく完食致しました!

本当にコーンの量が素晴らしいので
コーン好きならば是非とも購入を!

パンチが欲しければ黒胡椒、円やかにしたければ
コーヒーポーションを少し垂らしても良いかも...♪

ファミマは北海道での展開が無いことは多々ありますが
北海道でも売ってたので他地域でもあると思いますよ!
By ゆちさん  2016/06/20 10:02:26
 
-
お返事 ありがとうございます。

私は低血圧だからか早朝はボケボケしているのですが、ゆちさんのレヴューを拝見しエキサイトしました!!
コーンスープがお好きなゆちさんもご満足の美味しさなのが伝わってきました(^^)
コーヒーポーションで円やかにもいいなぁ うぅ(^^)
コーンスープは好きなのですが冷製は初めてなので楽しみです♪
北海道での販売が無い商品が多いのは何故なんだろう(>_<)
でも!こちらは遅れ馳せながらも販売があり良かったです!!
どの地域もセブンが優勢だとは思いますが、私の地域ではファミマは極端に少なく、近所には1店舗のみです。
私もこのスープに出会えますように*゜゜
ありがとうございました(*^^*)
By レビュアーさん  2016/06/20 18:49:07
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート とうもろこしの冷たいスープ」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ