もぐナビホームへ > 成城石井 > 北海道カボチャのパンプキンプリン > Kotoさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > プリン・ゼリー・カップデザート > 北海道カボチャのパンプキンプリン > Kotoさんのクチコミ

成城石井 北海道カボチャのパンプキンプリン

  • 発売日:----

只今45食べたい

Koto (565)



view


Kotoさんの評価

総合 6
味 7
見 5
買 5

スイートパンプキン寸前
成城石井のチルドデザートのコーナーで売られている、大きめサイズのパンプキンプリンです。

原材料表記は南瓜、卵、牛乳、生クリーム、砂糖、ナツメグ と、かなりシンプル。
ここからもわかるように、砂糖の甘さは極力抑えた味でした。かぼちゃそのものの味が楽しめるので、ここは評価点と言って良いでしょう。
スパイスはシナモンではなくナツメグを使っているという点は珍しいですが、味は隠し味程度です。ほろ苦いカラメルに消されてしまう程度にほんのりだったので、もう少し効いていても良かったかなと思いました。

スプーンのひと掬いはとても重く、濃密です。口に広がるかぼちゃの繊維感・もったり感・そしてなめらかさ。
スイートパンプキンと言っても違和感無く、人によってはプリンとは感じられないかもしれませんが、かぼちゃ好きには堪りません。

かぼちゃの商品が店頭から消えて行く時季ですが、食べ納めに選んで間違いない、かぼちゃ感たっぷりのスイーツでした。
割高ですが、サイズが大きめなので満足できます。

カロリー:表記無し(調べてみたところ、261kcalとの情報あり)

入手:購入品/スーパー/成城石井

食べた日:2015年12月

投稿:2015/12/20 13:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「成城石井 北海道カボチャのパンプキンプリン」 の評価・クチコミ

評価
23件
クチコミ
25件

この商品のクチコミを全てみる(25件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ