もぐナビホームへ > タカキベーカリー > タカキベーカリー ITSUTSUBOSHI ガレット・デ・ロワ > Kotoさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > タカキベーカリー ITSUTSUBOSHI ガレット・デ・ロワ > Kotoさんのクチコミ

タカキベーカリー ITSUTSUBOSHI ガレット・デ・ロワ 袋1個製造終了

  • 発売日:----

只今2食べたい

Koto (565)



view


Kotoさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 5

年末年始のおくりもの
タカキベーカリーの「五つ星シリーズ」の新作。
フランスの年末年始に食べられる、同名の伝統菓子をモチーフにした、アーモンドクリームのパイです。

焼き色はこんがりしていて、パイの層も綺麗です。ハラハラと落ちてしまうので、食べる際は難儀しますが。
そして原材料表記でも小麦粉に次いで2番目になっているマーガリンの香りも強めです。
アーモンドクリームは巻き込むように入っているので、物足りないのでは?と感じそうですが、きっちり全体に行き渡っているため退屈することはありません。
アーモンドクリームもマーガリンも香りがよく、焼き戻しなどの手を加えずとも十分に美味しかったです。

中心にはモチーフと同じく、フェーヴが仕込まれています。モチーフでは人形らしいですが、こちらでは色鮮やかなクランベリー。
このクランベリーは小さく、味のアクセントにもならない程だったので、ちょっと寂しくなりました。

値段は少々張りますが、さすがは「五つ星シリーズ」、クオリティは抜群です。
フェーヴにはがっかりでしたが、ちょっと良いものを食べたい年末年始にはピッタリの袋パンでした。

カロリー:383kcal

入手:購入品/スーパー/成城石井

食べた日:2015年12月

投稿:2015/12/10 14:12

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「タカキベーカリー ITSUTSUBOSHI ガレット・デ・ロワ」 の評価・クチコミ

評価
11件
クチコミ
12件

この商品のクチコミを全てみる(12件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ