もぐナビホームへ > 富士屋ホテル > 富士屋ホテル 伝統のコンソメスープ > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > スープ・カップ春雨・味噌汁・その他 > 富士屋ホテル 伝統のコンソメスープ > レビュアーさんのクチコミ

富士屋ホテル 伝統のコンソメスープ 160g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 3

下地にも遜色無い上質クリアスープ。
神奈川県・足柄に佇む富士屋ホテルにて提供される洋食をレトルトパウチにしたシリーズよりシンプルなこちらのスープを頂きました。
野菜の浮身(玉ねぎ、人参等)が目に見える他はクリアなコンソメスープ、原材料には牛肉や野菜類、牛と鶏のブイヨンに調味料のみの必要最低限のものしか記載されていません。
市販レトルト食品にありがちな保存料や着色料、香料不使用な素材と製法が物を言うある意味ではハードルの高い作り、
よく温めた後に一口味わってみると、じんわり染み入るようにじわーっと広がる牛肉・牛骨から溶け出した旨味、柔らかくも華のある香り、それらがダイレクトに感じられるおいしさです。
隠し味として加えられたワインが肉類と野菜を上手く馴染ませるのに一役買っており、透明な見た目同様にクリアな中にも上手さがギュッと詰まった上質感。そのままは当然ながら、汁物・カレー・シチュー等の下地にも最適です。
価格は通常700円超のお高め商品ではありますが、それなりの味は楽しめる逸品だと思います。

入手:購入品/スーパー/ピーコックストア

食べた日:2015年5月

投稿:2015/05/15 21:16

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ