もぐナビホームへ > ユーザー登録 > 伊賀越 甘こうじ > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > 調味料・香辛料・その他 > 伊賀越 甘こうじ > レビュアーさんのクチコミ

伊賀越 甘こうじ 150g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 4
味 5
見 4
香 4
買 4

変幻自在な旨み麹。
三重県の食品メーカー、伊賀越さんと言うところの麹食品、甘酒から麹調味料まで幅広く使用出来るこちらの甘こうじを頂きました。
最初はレトルトパウチタイプの甘酒(パッケージからして)かと思い込み購入したのですが、よくよく見てみると調味料用途の方がメインらしき商品の模様、原材料も国産米とその麹のみで構成されています。
量が使い切りサイズで少な目なので今回は麹調味料としてお料理の下地に活用、もったりとした重みのある質感に細かな麹の粒がたっぷり練り込まれ、微かに淡いお米の香りが感じられます。
そのまま一匙味わえば濃い発酵臭がほのかに香る独特の味わい、そして出来上がったお料理にはより深いコクが染み込み、米麹が持つ旨み、香りがそのまま活きたおいしさが楽しめました。
ストレートタイプとは記載されていませんが、機会があれば次回は甘酒としてシンプルに味わってみたいなと思いました。

入手:購入品/スーパー/阪急オアシス

食べた日:2015年2月

投稿:2015/02/28 13:05

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ