もぐナビホームへ > ロッテ > バッカス > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > バッカス > レビュアーさんのクチコミ

ロッテ バッカス アニバーサリー 箱12粒製造終了

  • 発売日:2013/11/26

只今47食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
甘 5
食 4
買 4

記念日に高貴なお酒チョコレートを一つ。
ロッテさんが冬期限定として発売する洋酒入りチョコレートの一つ、バッカスにプレミアムな一品が発売50周年を記念してラインナップされたこちらを頂きました。
同じ50年目を有する1964年産ブランデーを一部に使用し、年代物の高級感を思わせる特別なバッカスチョコレート。緑のパッケージでおなじみのバッカスがシアーゴールドの背景色に変わり、レトロチックな雰囲気ある見た目になっています。
チョコレート自体は通常品と変わりないものの既に芳しいお酒の香りがふんわり、一口試食すると表面のチョコレートがパリッと割れた途端にブランデーが一気に流れ出し、口の中を優雅なお酒の味と香りが充満します。
私は日頃飲酒しないので、ブランデーに味の違いが有無か等は判りかねるところですが、相変わらずの高貴なブランデーがとろけるチョコレートと一緒になる大人味なのは同じかなと感じました。
お酒に詳しい方、愛酒家の方ならば味わいを理解した上で楽しめるのでしょう。素人目で言わせてもらえれば、一粒でうっとりとするような、何かの記念に頂きたいお酒のチョコレートです。

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2013年11月

投稿:2013/11/28 17:01

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ バッカス」 の評価・クチコミ

評価
256件
クチコミ
273件

この商品のクチコミを全てみる(273件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ