もぐナビホームへ > 馬場音一商店 > 馬場音一商店 黒胡椒七味にんにく > いもぞんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > 調味料・香辛料・その他 > 馬場音一商店 黒胡椒七味にんにく > いもぞんさんのクチコミ

馬場音一商店 黒胡椒七味にんにく 瓶90g

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


いもぞんさんの評価

総合 7
味 7
見 6
辛 6
香 7
買 6

七味はコレ!
信州みやげとして高坂SAで販売されており、お土産として購入したのがきっかけ。
七味唐辛子の消費量が多い我が家でのぷち贅沢として試しに使ってから
今では食卓に欠かせない存在となりました。
通販でも買えるようです。
ビン詰めされており中にスプーンが入っています。

唐辛子、陳皮、黒ごま、麻の実、けしの実、山椒、アオサの七味にブラックペッパーとにんにくがプラスされたいわゆる九味唐辛子。
じんわりと身体を温める唐辛子の辛さと
香り高い香辛料としての万能さはもちろん
ブラックペッパーのキリッとした辛さがより味をひきしめてくれます。
にんにく臭さはそれほど気にならず
料理にコクを与えてくれる程度なのでいつでも使えてうれしいです。

ラーメンや煮物、味噌汁、鍋などの汁物との相性は抜群。
他にもピザやスパゲッティ、中華料理などの和洋折衷
アレンジの幅が広がるのでオススメです!

入手:購入品/--選択してください--

食べた日:2013年10月

投稿:2013/10/04 04:08

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ